2009年04月28日

例えどんな状態でも悪ければ悪いなりに

手数料     −3770円
後場損益   −14570円
本日の損益  −23598円
現物で大爆死。今月はありがとうございました。(まだ一日残ってるけどね・笑)

−123100円
 −56350円
今月の簡単な数字を出してみました。なんの数字かわかりますか?
上が現物取引での損益の総額で、下は現物取引の手数料です。
損益の総額は4月13日がその多くを占めてるから何とも言えない、それを省けばトータルでマイナス1万円くらいだから。とにかく、手数料が痛い!!信用だけで取引してれば約2万円くらいで済むんだからたまったもんじゃない(諸経費は除いてね)
でも、13日を除くとか除かないとか現物で失敗していると言う事実はなんら変わりなくて、現物取引が自分にとってどれだけ意味のないものなのか、よーく頭に叩き込んでおかないと!!
現物に手を出したのは信用での損失を埋めようとしてのこと、負けることが嫌だから少しでも負けを取り戻そうとした結果。
でも、100%勝つなんて事はできない。だから、如何にして負けるか!!負け方が大切なんだ。
プロのピッチャーは調子が悪ければ悪いなりのピッチングをして打者を抑える。ダメだと感じたら「その範囲内でのベストは何か?」それを考えながら損失を抑えよう。(ど〜も!野球好きです・笑)
今月は赤字を何とかしようと言う気持ちばかりが先行して、自分自身を追い詰めてしまった。明日からは、どんな状態だとしても自分の最善を尽くせるようにしたい。
タグ:
posted by ちび at 15:41 | Comment(3) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
最近blog読みはじめました。私は、3月、相場上昇すると思ったのですが、
怖くて乗れなかったので、休んでる弊害が出てると思いトレード再開しました。
正直まだ乗れてません。

私も今は同じくらいのポジションで様子見ながら再開しているのですが、
投資資金いくらくらいなんですか?
Posted by capeta at 2009年04月28日 18:11
capetaさん、こんにちは
ブログを読んでいただいてありがとうございます。

休んでると「え!?この株なんでこんな値段になってるの!」
なんてビックリさせられることがあります・笑

投資資金は「とっぴの株日記」のとっぴさんと同じくらいです。
それもブログに乗せようかどうか迷ってるんですけど、
なんとなく今は伏せたい気分なのでこれでご勘弁をw

是非また来て下さいね^^
コメント嬉しかったです♪
Posted by ちび at 2009年04月29日 07:47
お答え頂いてありがとうございます。
私も、投資資金を落としているので、手数料が負担になります。
ついつい手数料の安いミニ先が多くなります。

今は収支以上に、技術面と心理面を鍛えたいと思っています。
生き残っていれば、また、誰でも儲かる相場も来ると思っています。

今後も、丁寧なブログ更新は楽しみにしていますし参考にしています。
ありがとうございました。
Posted by capeta at 2009年04月29日 11:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。